現場日記 鋭意更新中!

施工実績

春日井市上田楽町 H様邸 外壁塗装工事

直筆アンケート画像を見る
1.リフォームを依頼するにあたって、最初はどんな事で悩んでいましたか?

 子供達も独立し夫婦二人となり、いずれは住まなくなるだろうと予想した時、リフォームをするかしないか、私を含め同年齢の友人、知人の悩みは同じです。

2.当社を知っていただいたきっかけは何でしたか?また、何社で見積りをとりましたか?

 レインボーさんの事はチラシを見て知っていました。12月にカレンダーを持参し建築業者が来訪。外壁塗装を訪ねると、「うちでやりますよ。3月に来ます」との事。

3.当社を知るまでに、施工することに戸惑ったり迷ったりすることや、建築業者に対しての不安はありましたか?また、それは何ですか?

 3月迄待つ間、メーカーに頼んだ友人から金額などに不満の声を聞き、それは私の不安でもあり。
  
4. それはどう(なぜ)解消されましたか?
    
 専門業者に依頼した方が良いと判断。

5.当社にご依頼いただく際に、最後の決め手になったのは何でしたか?

 職人さん登場のチラシ広告の透明さ。
 そして地元である事の信頼性。

6.実際にリフォームをした感想はいかがですか?改善して欲しい点は御座いますか?
 
 塗装の色も良く光沢があり、特に玄関の桂は目立つ程きれいです。
 (足場が取れ、きれいになった全容が見えた時、新築した頃を思い出し、いつの間にかゴッチャとしてしまった。庭や玄関などを反省。)

7.次にリフォームをする方にアドバイスをお願いします。
 
 するか、しないか、またいつするのかの時に迷いますね。私も散々迷い、今の季節レインボーさんに依頼して良かったと思います。

担当者より

 H様、色々と悩まれた末当社に塗り替えを任せて頂き有難うございました。

玄関柱も以前の塗料をサンダーで削り、クリヤー塗装をして綺麗になり良かったです。ありがとうございました。


電話で相談

WEBで相談

現場日記