現場日記 鋭意更新中!

施工実績

春日井市大手田酉町 M様邸 外壁塗装工事

直筆アンケート画像を見る
1.リフォームを依頼するにあたって、最初はどんな事で悩んでいましたか?

 ・築40年近いので、3回目の補修をするかどうか迷った。
 ・リフォーム業者の多い中、知り合いを通じて紹介してもらうかどうかにも迷った。

2.当社を知っていただいたきっかけは何でしたか?また、何社で見積りをとりましたか?

 ・隣の家がリフォームを始めたのがきっかけで、私も決断する事ができ、その施工業者の営業担当に話しかけ見積りを依頼した。

3.当社を知るまでに、施工することに戸惑ったり迷ったりすることや、建築業者に対しての不安はありましたか?また、それは何ですか?

 ・今やネットで外壁塗装業者のやりそうな手抜方法の情報が出ており、素人がなるほどと思うと同時に知識が高まって余計に業者選びに迷いが生じる。
 ・一般人の人は素人だから施工中に施工状況を見たいのだけど、迷惑だろうと見に行けず、家の中でムズムズと心配するだけ。
  
4. それはどう(なぜ)解消されましたか?
    
 ・私は実際従事する職人さんに接して塗料についての算間やすすめ方について良く話しかける事ができたので、不安は解消できたと思う。

5.当社にご依頼いただく際に、最後の決め手になったのは何でしたか?

 ・見積り時、家のすみずみまでハシゴを使い点検し、写真を撮り補修の説明をしてくれたのが決め手です。
 ・もう一方の業者の営業担当は、通り一ペンの説明だけで、不安が出た。大きい業者は職人に丸投げが一番心配。

6.実際にリフォームをした感想はいかがですか?改善して欲しい点は御座いますか?
 
 ・職人さんは、毎朝・夕きちんと挨拶され、その日の作業予定と明日の予定を詳しく説明され、施工に当っては見積書通りにきちんとやられ(塗装回数)ており社長、小出さんの日頃の教育が行き届いているのが良く分かりました。

7.次にリフォームをする方にアドバイスをお願いします。
 
 ・6で書いた様に社長の教育や思いが職人さんに良く伝わっており、この業界ではめずらしいと思います。
  毎日施工後にチェックをしていましたが、手抜きは一切ありませんでした。良い仕事をして頂き感謝です。

担当者より

 M様この度は、数ある業者の中から当社をお選びいただき有難うございました。

私のことだけでなく、職人のことまで褒めて頂き本当にうれしく思っております。これからも、職人教育含め頑張っていきますので、

よろしくお願いします。

 


電話で相談

WEBで相談

現場日記