現場日記 鋭意更新中!

施工実績

春日井市堀ノ内町 I様邸 外壁塗装工事

直筆アンケート画像を見る
1.リフォームを依頼するにあたって、最初はどんな事で悩んでいましたか?

 口約束ばかりで依頼したことがきちんと守ってもらえるのかどうか
 金額に見合った仕事をしてもらえるのか

2.当社を知っていただいたきっかけは何でしたか?また、何社で見積りをとりましたか?

 近隣の塗装専門会社・リフォーム(塗装にも力を入れている)会社のホームページを約50社ほど拝見し、
 2社見積り

3. 当社を知るまでに、施工することに戸惑ったり迷ったりすることや、建築業者に対しての不安はありましたか?また、それは何ですか?

 施工後の仕上り、ハウスメーカーやリフォーム会社との差や知識を持った人が家を見てくれるのか
  
4. それはどう(なぜ)解消されましたか?
    
 沢山の会社を調べていくなかで、施工例が沢山あり、現場作業の写真も新しいものがあったり、
 ホームページ上からも会社の誠実さが伝わってきました。

5.当社にご依頼いただく際に、最後の決め手になったのは何でしたか?

 依頼(訪問前)する直前に、たまたま数年前に実家の塗装をレインボーさんが行っていた事を両親から聞き、
 ”一度、親方(小出様)に会ってごらん、とにかく一生懸命仕事するいい人だよ”と言われ、実際に見積り依頼で調査に来られた時も、
 時間をかけて丁寧に説明していただきました。”この家は私どもでやります”という熱意を感じました。

6.実際にリフォームをした感想はいかがですか?改善して欲しい点は御座いますか?
 
 土地探しから始めた想いの詰った家なので、足場が片付いて、キレイになった我が家を見て感動しました。
 こんなにキレイにしてもらえるんだなあって。駐車場のコンクリートまでピカピカになり大変満足しております。
 来ていただいた職人の皆様にも色々お願い事を聞いていただきありがとうございました。さすが職人の技だと。

7.次にリフォームをする方にアドバイスをお願いします。
 
 少しでも不安に思うことがあるのなら、業者の方に聞けばいいのですが、その対応がすごく良かった(わかりやすい説明と返事の早さ)ので、施工中も
 不安なく作業を進めてもらいました。チームワークの良い会社様だと思います。

担当者より

 I様 この度は土地探しから始めた想いの詰まった家を、レインボーに任せて頂き有難うございました。

偶然にも過去に、ご実家の塗装工事もやらさせて頂いていたようで素敵なご縁を感じました。

職人の事や会社全体のことまで評価して下さり、有難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


電話で相談

WEBで相談

現場日記