現場日記 鋭意更新中!

施工実績

春日井市小木田町 Ⅿ様邸 外壁・屋根塗装・防水工事

直筆アンケート画像を見る
1.リフォームを依頼するにあたって、最初はどんな事で悩んでいましたか?

 壁面にチョーキング現象が発生したことや屋根は新築以降行っていない事もあり、リフォーム自体の悩みはありませんでした。

2.当社を知っていただいたきっかけは何でしたか?また、何社で見積りをとりましたか?

 ・家内がチラシを見ていて、地元の企業であることや評判がよいと聞いていたため
 ・“ゆうネット(優良工事店ネットワーク/優良建築家ネットワーク)”よりリフォームに関する赤本・青本・ご利用案内の3冊の資     料を取り寄せ、そこから紹介いただいた会社(1社)を紹介していただき、見積依頼をお願いしました。
 ※登録している業者より1社のみを選定して紹介する仕組みだそうです。
 
3. 当社を知るまでに、施工することに戸惑ったり迷ったりすることや、建築業者に対しての不安はありましたか?また、それは何ですか?

 どの業者を選定すべきなのかまったく見当もつきませんでした。

4. それはどう(なぜ)解消されましたか?
    
 見積(明細)とその根拠(内容)の妥当性を相対的に比較照合して解消しました。
 具体的には部位ごとの材料、工賃等々を独自方法を用いて分析して判断しました。

5.当社にご依頼いただく際に、最後の決め手になったのは何でしたか?
 
 ①見積根拠の妥当性 ②地元が活動拠点 の2点です。
 社長の人柄も評価の一部にはなっています。
  
6.実際にリフォームをした感想はいかがですか?改善して欲しい点は御座いますか?
 
 ・施工途中には、いろいろと気になる点がありましたが、ひとつひとつ解決していただきました。
 具体的には、LINEを活用して、作業報告や作業予定、気になる点の画像のやり取りが行えたことが、施工内容も納得でき、更 に深い人間関係を築くことができたと思います。
 ・自ら施工途中での状況確認を実施したこともあり、リフォーム後の仕上がりも大変満足しております。 
 あとはアフターフォローですが、これも「何かあれば連絡ください」と社長の一言で安心しました。
 以前は定期検査というサービスがあったそうですが・・できれば定期点検サービスを復活していただければ最高です。

7.次にリフォームをする方にアドバイスをお願いします

 決して安い買い物ではないと思います。気になることは遠慮せず、何でも相談し、納得できるまで妥協しない事でしょうか。
 レインボーペイントさんは期待に答えてくれると思います。私の場合、諦めていた門のエフロ現象が解消できました。



 

担当者より

 M様 この度は数ある業者の中から、弊社をお選びいただき誠に有難うございました。

アンケートも丁寧にお答えいただき、とても励みになりました。

工事期間中は様々な疑問点をLINEを活用し、写真などをお送りしたやり取りをして納得して頂いたとのことで、安心しました。

また、台風や雨が続き工事期間が長引いてしまう事を快く承諾して頂き、ありがとうございました。

アンケートにも書いてあったように、過去のお客様に付けていた定期点検を復活できるよう頑張ります。

どうしても、私一人で営業活動をしており施工件数が増えて定期点検に回る時間が無くなっているのが現状です。

とても深い人間関係を築くことが出来ましたことを、嬉しく思います。

ありがとうございました‼

 

 


電話で相談

WEBで相談

現場日記