去年、自宅を防水工事してもらった物ですけど
施工前
高圧洗浄
ホコリ・苔・カビ等、長年の汚れを120~150kgf/㎡の高圧洗浄機で洗い流します。
下地処理
樹脂モルタルを塗布して、下地の細かいひび割れやピンホール(小さい穴)を補修し、下地を平滑にします。
プライマー
プライマー(接着剤)を塗って、基材とその上に張る通気緩衝シートとの接着を良くします。
脱気筒取付
下地に含んだ水分を逃がす脱気筒を取り付けています。この脱気筒から水分が逃げていきます。
自着シート貼り
非自着層部が通気溝となり脱気筒から下地からの水蒸気を逃がす事で膨れを防ぎます。また基材のコンクリート下地のと防水層の間に入って地震や建物の歪みを緩衝して防水層の破断を防ぎます。
クロス張り
塗膜防水内部に補強布が入ることで地震などによるウレタン塗膜の裂けを防止して強度をたもちます。
ウレタン1層目
ウレタン塗膜防水材を1層目塗布します。
ウレタン防水2層目
規定の塗膜厚を形成するために2層目を塗布します。
トップコート
ウレタン樹脂は紫外線に弱い為、紫外線からの劣化防止、磨耗防止の為に保護塗料を塗ります。
施工後
施工後
施工後
シーリング
シーリング
使用材料
使用材料
去年、当社でご自宅を防水工事されたS様の経営されている社屋防水工事のご紹介です。
先日の豪雨のときに雨漏りをしてお問合せを頂きました。雨漏り箇所は、笠木板金からでしたがベランダ床の防水がかなり劣化しており、合わせて防水工事もご依頼頂きました。
当社を信頼して下さり、2度目のご依頼有難うございました。また何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。
【防水】保証10年
下地処理:ダイフレックス ダブルテックスNEO
下塗り:ダイフレックス オープライマー
自着シート:ダイフレックス
ウレタン防水:ダイフレックス DSカラー・ゼロ
上塗り:ダイフレックス エクセルトップ(ライトグレー)