現場日記 鋭意更新中!

施工実績

春日井市牛山町 Y様 外壁・屋根塗装工事

直筆アンケート画像を見る
1.リフォームを依頼するにあたって、最初はどんな事で悩んでいましたか?

 どの業者さんにお願いしたら良いのか?迷っていました。

2.当社を知っていただいたきっかけは何でしたか?また、何社で見積りをとりましたか?

 以前にレインボーペイントさんの折込チラシが入っていたのを読ませていただいていて、書いてあることが正直で、信頼できる業者さんなのではないかと思いました。
 御社の他に1社に先に他のリフォームも依頼していた関係で。

3. 当社を知るまでに、施工することに戸惑ったり迷ったりすることや、建築業者に対しての不安はありましたか?また、それは何ですか?

 屋根や外壁の塗装は私共には費用の面でも大きな工事でそう何度もあることではないのですが、素人には分からない分、信頼できない工事をされる業者さんもあると聞くので心配でした。

4. それはどう(なぜ)解消されましたか?
    
 思いきってレインボーペイントさんに連絡を入れてみましたら、早速親方ご本人が説明と見積りに来て下さって、実際にわが家にはしごをかけて、見て下さった上でいくつかの案を提案して下さり、こちらの素人質問にも分かりやすく答えて下さったので、安心できました。

5.当社にご依頼いただく際に、最後の決め手になったのは何でしたか?
 
 見積りにあたって、親方ご本人がはしごをかけて屋根の状況などを見て下さり、写真で説明して下さったこと。寸法も実測して下さっていたことです。
 他社は営業マンの方が外からざっと見ての見積りで高額でした。
  
6.実際にリフォームをした感想はいかがですか?改善して欲しい点は御座いますか?
 
 ていねいな仕事で、きれいに仕上げて下さり、ありがとうございました。
 色もとても気に入っています。
 若い女性の職人さんが生き生きと笑顔で仕事をされていて、輝いて見えました。
 足場の職人の方たちも雨の中なのにていねいな作業をありがとうございました。

7.次にリフォームをする方にアドバイスをお願いします

 やはり、地元の業者さんで、顔の見える方が安心です。


 

担当者より

 Y様、この度は相見積もりの中からレインボーペイントをお選びいただき、誠に有難うございます。

アンケートに書いていただいたように、塗装工事は費用が高額で、何度もある事ではないので、分からない事が多く、

信頼できる塗装業者をお客様が探すのは大変だと、私も思っております。

だからこそ、現地調査をしっかりとし、お見積り書も分かりやすく作成して、

お客様が疑問点など合った時に、質問しやすいような雰囲気作りを心掛けております。

塗装工事は完成された商品ではないので、不安要素を出来るだけ無くしてから、

気持ちよくご依頼を頂きたいと思っております。

女性職人、足場職人の事まで高評価いただき、有難うございました。

気になることが御座いましたら、いつでもご連絡下さいね。

 

 


電話で相談

WEBで相談

現場日記