現場日記 鋭意更新中!

現場日記

外壁塗装・防水・屋根カバー工法工事 落ち着いた雰囲気の素敵なお家に✨

2023年02月24日

こんにちは♪ 事務の横井です。

天気がいいと暖かくて気持ちのいい日もありますが、花粉症の方にはつらい季節ですね。

今日はあいにくの天気となってしまいましたが、わが家の末っ子が幼稚園のおわかれ遠足に行きました。

今まではコロナ禍でお弁当を持って、おやつを持って・・・という遠足ができず、今回初めてのお弁当&おやつを持っての遠足なので、ウキウキの上機嫌で出かけていきました✨

友だちとたくさんの思い出がつくれるといいなぁと思います。

 

 

 

 

 

さて、今回は名古屋市北区 U様邸の外壁塗装・防水工事のご紹介です。

築17年で初めての塗り替えになります。

全体的に色が薄くなって、剥げてきているとお問い合わせを頂きました。

調査にお伺いしてみると、各所経年劣化しており、特に正面ジョリパット部分の亀裂が目立ちましたので、下地処理から施工し直しました。

木製幕板も劣化が進んでおり、ガルバリウム鋼板をカバー工法させて頂きました。

一部分ですが、カラーベスト屋根も経年劣化で脆くなりやすいカラーベストでしたので、横暖ルーフSをカバー工法させて頂きました。

 

 

 

 

 

【ジョリパット 施工中】

 

 

 

 

 

 

【付帯部 施工中】

 

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

U様はお色選びに悩まれていましたが、カラーシュミレーションでいろんなパターンを作成し、とっても素敵なお家に仕上がりました✨

 

 

 

 

 

近所で工事を見かけましたら、ぜひお気軽にお声掛けください(*^-^*)

実際に作業の様子を見て頂けると、安心して当社にお任せいただけると思います!!

 

 

 

 

 

春日井市の外壁塗装・塗り替え・防災シャッターならレインボーペイントにお任せ下さい。

 

InstagramFacebook・YouTubeでは工事の様子やスタッフの日々の様子をお届けしています♪

Instagram ➜     https://www.instagram.com/rainbowpaint1/?hl=ja

 ☆Facebook  ➜   https://www.facebook.com/rainbowpaintjp/

 ☆YouTube ➜  https://www.youtube.com/channel/UCv-Hhqys4hTgLDgCvHaYimw

 

LINEからのお問い合わせも大歓迎です(^^♪

LINE ➜ https://lin.ee/2xj4ujg9m

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー


  • 電話で相談

    WEBで相談

    現場日記