現場日記 鋭意更新中!

現場日記

外壁・屋根塗装・ベランダ防水工事 施工後は散水テストで確認&安心✨

2022年11月24日

こんにちは♪ 事務の横井です。

11月も後半になり、クリスマスケーキやおせちの案内を見かけると、年末が近づいてきたなぁと実感します。

子どもたちは楽しい季節ですが、大人はなにかとバタバタ忙しく年末まで過ごしがちですよね(;^ω^)

近所の公園も紅葉が真っ盛りでとてもきれいなので、あっという間に終わってしまう秋をしっかりと楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

 

さて、今回は春日井市二子町 O様邸の外壁・屋根塗装・ベランダ防水工事のご紹介です。

築23年で2回目のお塗り替えです。

雨漏りが気になるとのことでお問い合わせを頂きました。

調査をしたところ、外壁に雨漏りしそうな亀裂がありましたので、散水テスト行い、雨漏りを再現することができました。

亀裂が再発しないよう、厚付け仕上げのマスチック(多孔質ローラー)で施工しました。

マスチックとは、下塗り材を凹凸模様を付けれる多孔質ローラーで厚付けをして、ひび割れ防止・防水機能向上になる施工方法です。

通常の薄付け(ウールローラー)と比べると3倍程度の材料を使用します。

 

 

 

 

【シーリング 施工中】

 

 

 

 

 

 

【シーリング 施工中】

 

 

 

 

 

 

【外壁 下塗り中】

 

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

【記念撮影♪】

 

 

 

 

 

 

O様は以前、塗装された際はコーキングの施工がきちんとできていなかったため、雨漏りが発生したのではとのことで、今回は慎重に業者選びをされたそうです。

雨漏りの原因を特定し、施工後は散水テストで雨漏りが直っていることを一緒に確認していただきました。

これで安心して過ごせますね(*^-^*)

ご家族で記念撮影もしていただきありがとうございました✨

 

 

 

 

 

近所で工事を見かけましたら、ぜひお気軽にお声掛けください(*^-^*)

実際に作業の様子を見て頂けると、安心して当社にお任せいただけると思います!!

 

 

 

 

 

春日井市の外壁塗装・塗り替え・防災シャッターならレインボーペイントにお任せ下さい。

 

InstagramFacebook・YouTubeでは工事の様子やスタッフの日々の様子をお届けしています♪

Instagram ➜     https://www.instagram.com/rainbowpaint1/?hl=ja

 ☆Facebook  ➜   https://www.facebook.com/rainbowpaintjp/

 ☆YouTube ➜  https://www.youtube.com/channel/UCv-Hhqys4hTgLDgCvHaYimw

 

LINEからのお問い合わせも大歓迎です(^^♪

LINE ➜ https://lin.ee/2xj4ujg9m

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー


  • 電話で相談

    WEBで相談

    現場日記