現場日記 鋭意更新中!

現場日記

外壁塗装 ホワイト系 クールホワイト&ブロークンホワイト使用🏠

2023年07月10日

こんにちは♪ 事務の横井です。

7月に入り暑い日が続きますね🥵

最近は子どもが育てている朝顔が毎朝咲いていて、夏を感じさせてくれます✨

 

エアコンを使う時間も増えてきて電気代が気になりますが、健康のためにも快適に過ごすことが一番なので仕方ないですね💦

まだしばらく梅雨の蒸し暑さが続きそうですが、今日もレインボーペイントの職人さんたちは暑さに負けず、真心込めて塗り替え中です!

 

 

 

さて、今回は春日井市朝宮町 O様邸の外壁塗装工事のご紹介です。

築11年で初めての塗り替えです。

コーキングの劣化が気になるとのことでお問い合わせを頂きました。

調査に伺うと、外壁のコーキングは剥がれが発生し、劣化していました。

外壁はチョーキング現象を起こしておらず、クリヤー塗装が可能な状態でしたが、耐久性を高めるため、コーキング施工後に塗り潰し(色付け)しました。

 

 

 

 

 

【シーリング 施工中】

 

 

 

 

 

 

【駐車場土間高圧洗浄】

 

 

 

 

 

 

【ベランダ内壁 施工中】

 

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

施工前のお家のイメージを大きく変えることなく、クールホワイトを使用し、すっきりときれいに生まれ変わりました(*^-^*)

 

 

 

続いて、春日井市柏原町 K様邸の外壁塗装工事のご紹介です。

築32年で2回目の塗り替えです。

北側の外壁の汚れや軒天の汚れが気になるとの事でお問い合わせを頂きました。

現場調査に伺うと、北側の外壁の黒い跡については、ヒートブリッジ現象が原因のように思われました。

ヒートブリッジ現象とは、特に鉄骨造のような熱伝導性が高い部材が建築物に使用されることによって、暑い時期は鉄骨に熱が伝わり、寒い時期は鉄骨に冷気が伝わることで、内部に大幅な温度上昇が生じる現象です。

外壁は石材調の吹付が施工してあり、触ると砂が落ちてくるような状態でしたので、しっかりとした下地を作る為、通常より1回多く下塗りをし、その後中塗り、上塗りもたっぷりと塗料を使用しました。

 

 

 

 

 

【外壁 下塗り中】

 

 

 

 

 

 

【軒天 下塗り中】

 

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

しっかりと4回塗りをし、品のある3分艶で美観を復元しました✨

 

 

 

 

 

近所で工事を見かけましたら、ぜひお気軽にお声掛けください(*^-^*)

実際に作業の様子を見て頂けると、安心して当社にお任せいただけると思います!!

 

 

 

 

 

春日井市の外壁塗装・塗り替え・防災シャッターならレインボーペイントにお任せ下さい。

 

InstagramFacebook・YouTubeでは工事の様子やスタッフの日々の様子をお届けしています♪

Instagram ➜     https://www.instagram.com/rainbowpaint1/?hl=ja

 ☆Facebook  ➜   https://www.facebook.com/rainbowpaintjp/

 ☆YouTube ➜  https://www.youtube.com/channel/UCv-Hhqys4hTgLDgCvHaYimw

 

LINEからのお問い合わせも大歓迎です(^^♪

LINE ➜ https://lin.ee/2xj4ujg9m

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー


  • 電話で相談

    WEBで相談

    現場日記