現場日記 鋭意更新中!

現場日記

外壁塗装・漆喰工事 社屋の塗り替えもお任せください♪

2023年07月18日

こんにちは♪ 事務の横井です。

午後になると空模様があやしくなり、雨が降って来るかな・・・雷鳴りそうだな・・・という日が続いています。

朝晴れていると外に洗濯物を干したいところですが、午後の天気急変が心配で朝から悩んでしまいます💦

3連休は猛暑になるようなので、みなさま気を付けてお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

さて、今回は春日井市稲口町 A様邸の外壁塗装・漆喰工事のご紹介です。

築約43年で初めての塗り替えです。

軒天の剥がれや屋根の漆喰が気になるとのことでお問い合わせを頂きました。

調査に伺うと、外壁にチョーキング現象や亀裂が多数見られ、軒天も劣化が著しい状況でした。

外壁はコーキング材で補修してから塗装することで、新築のような美観を取り戻しました。

軒天は貼替後、塗装しました。

 

 

 

 

 

【外壁 下塗り中】

 

 

 

 

 

 

【軒天 施工中】

 

 

 

 

 

 

【付帯部 施工中】

 

 

 

 

 

 

【漆喰 施工中】

 

 

漆喰の塗り直し工事も同時に施工させて頂きました。

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

A様は以前からレインボーペイントのことを知って頂いていたようで、相見積もりなしでご依頼いただきました✨

工事金額やお色選び等、不安はあったようですが、社長の説明やお打合せをしていく中で解消されたそうです☺

 

 

 

 

お家の塗り替えは人生で何度もあることではないですし、工事にかかる金額も大きいので、不安がたくさんあるかと思います。

どんな小さなことでも、気になる事や心配なことはお気軽にお問い合わせくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

続いて、春日井市明知町 マジオドライバーズスクール春日井校様の外壁・内壁塗装・その他工事のご紹介です。

外壁・内壁塗装工事のご依頼を頂き、お話を進める中でクッション材の解体や新しい壁の造作、塗装等追加工事もご依頼頂きました。

 

亀裂部分はしっかりと補修し、下地処理を念入りに行ってから塗装作業を進めました。

内部の改修についてもご要望に添えるようにご提案させて頂き、外側・内側ともにきれいに生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

【内壁コンクリート 補修】

 

 

 

 

 

 

【付帯部 施工中】

 

 

 

 

 

 

【内部壁 施工中】

 

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

【記念撮影♪】

 

 

 

 

 

 

外壁はマウンテンブルーを使用し、スタイリッシュでかっこいい社屋へと変身しました✨

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

近所で工事を見かけましたら、ぜひお気軽にお声掛けください(*^-^*)

実際に作業の様子を見て頂けると、安心して当社にお任せいただけると思います!!

 

 

 

 

 

春日井市の外壁塗装・塗り替え・防災シャッターならレインボーペイントにお任せ下さい。

 

InstagramFacebook・YouTubeでは工事の様子やスタッフの日々の様子をお届けしています♪

Instagram ➜     https://www.instagram.com/rainbowpaint1/?hl=ja

 ☆Facebook  ➜   https://www.facebook.com/rainbowpaintjp/

 ☆YouTube ➜  https://www.youtube.com/channel/UCv-Hhqys4hTgLDgCvHaYimw

 

LINEからのお問い合わせも大歓迎です(^^♪

LINE ➜ https://lin.ee/2xj4ujg9m

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー


  • 電話で相談

    WEBで相談

    現場日記