現場日記 鋭意更新中!

現場日記

外壁塗装 外壁のカビやコケは防カビ添加剤で防げます✨

2023年07月29日

こんにちは♪ 事務の横井です。

猛暑の毎日が続きますね…🥵

テレビで地球温暖化ではなく地球沸騰化の時代に入ったと言っていました💦

先週末の納涼祭りにはみなさんは見に行かれましたか??

私は家から小さく見える花火を楽しみました( *´艸`)

子どもたちもついに夏休みに突入し、これから始まる約40日間の長~い休みを親子共々、できるだけ穏やかに過ごせるといいなと思います。(笑)

 

 

 

 

 

さて、今回は春日井市西高山町 Y様邸の外壁塗装工事のご紹介です。

築20年で初めての塗り替えになります。

外壁の色褪せや汚れが気になるとの事でお問い合わせを頂きました。

現地調査に伺うと、各所経年劣化しており、ベランダのFRP防水も剥がれが発生していました。

外壁は湿気が溜まりやすい箇所にカビやコケが発生していたため、防カビ添加剤を塗布しました。

車庫の塗装も同時にご依頼いただき、施工させて頂きました。

 

 

 

 

 

【シーリング 施工中】

 

 

 

 

 

 

【外壁 下塗り中】

 

 

 

 

 

 

【付帯部 施工中】

 

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

スムースクリームというお色を使用し、以前と雰囲気をそのまま残し、すっきりと爽やかに仕上がりました(*^-^*)

 

 

 

 

 

続いて、春日井市玉野台 K様邸の外壁塗装・シロアリ予防工事のご紹介です。

築約25年で初めての塗り替えになります。

以前レインボーペイントで施工して頂いたお客様からのご紹介でお問い合わせを頂きました。

外壁の色褪せが気になるとの事で現地調査に伺うと、各所経年劣化が見られました。

セキスイハウスさん仕様のガスケットは専用の下塗り材を塗布し、コーキングは劣化部分のみ施工し直しました。

 

 

 

 

 

【シーリング 施工中】

 

 

 

 

 

 

【外壁 中塗り中】

 

 

 

 

 

 

【付帯部 施工中】

 

 

 

 

 

 

【玄関扉 施工中】

 

 

 

 

 

 

【施工前】

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

 

 

 

 

 

施工前のお家のイメージを大きく変えることなく、すっきりときれいに生まれ変わりました。

シロアリ予防工事も同時にご依頼頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

近所で工事を見かけましたら、ぜひお気軽にお声掛けください(*^-^*)

実際に作業の様子を見て頂けると、安心して当社にお任せいただけると思います!!

 

 

 

 

 

春日井市の外壁塗装・塗り替え・防災シャッターならレインボーペイントにお任せ下さい。

 

InstagramFacebook・YouTubeでは工事の様子やスタッフの日々の様子をお届けしています♪

Instagram ➜     https://www.instagram.com/rainbowpaint1/?hl=ja

 ☆Facebook  ➜   https://www.facebook.com/rainbowpaintjp/

 ☆YouTube ➜  https://www.youtube.com/channel/UCv-Hhqys4hTgLDgCvHaYimw

 

LINEからのお問い合わせも大歓迎です(^^♪

LINE ➜ https://lin.ee/2xj4ujg9m

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/

 

 

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー


  • 電話で相談

    WEBで相談

    現場日記